子供たちが手足口病に罹りました

す今日はゆうくんがずっと機嫌悪かったのですが、寝る前に熱を測ったら38度。

さらに夜11時くらいに今日食べたものが消化できてなかったらしく嘔吐。

しーちゃんを避難させるために抱っこしてたら妙に熱くこちらも38度。
私も諸事情によりステロイドを飲んでて免疫ダウン中。とりあえずマスク着用したものの、一家総倒れの危機。お義母さんがいる時だったのがせめてもの救い。

◆ゆうくんの発熱記録

  • 7/11(土)
  • 22:00 38.0
  • 23:00 38.9
  • 23:45 38.0
  • 7/12(日)
  • 7:15 39.0
  • 8:30 37.9
  • 11:30 38.6(病院)
  • 15:15 39.4
  • 19:00 39.6
  • 21:30 40.0
  • 7/13(月)
  • 6:45 37.4
  • 7/14(火)
  • 熱なし

◆しーちゃんの発熱記録
  • 7/11(土)
  • 23:30 38.0
  • 7/12(日)
  • 7:15 37.6
  • 8:30 37.2
  • 23:00 38度くらい
  • 7/13(月)
  • 23:00 38.4
  • 7/14(火)
  • 23:00 37.9

明日はみーさんの従姉妹宅でプールの予定が、朝からこども元気クリニックに行くことになりました。午前だけとはいえ、日曜日にやってるのはありがたい限りです・・・

病院に行った結果、手足口病とのこと。川崎市感染症週報のPDFでも「手足口病の流行が広がっています!」とのことです。

川崎市:川崎市感染症情報〜今、何の病気が流行しているか!〜
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000032052.html

関連記事:

川崎市で何の病気が流行しているか確実に知る方法があります
https://ikuji-hacks.com/blog-post_31/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする