初めての育児ってハンディキャップ戦だと思ふ

出産後の育児スタートのあまりの過酷さに鬱になった話
http://anond.hatelabo.jp/20131016191631

はてブで話題になっていたので読んだ。
増田の気持ちはよく分かる。

最初の子供の育児って、何もかもが初体験。
しかも、出産という大仕事で体力が限界まで削られた状態でスタート。
睡眠時間は少なく、今までにない命を預かる緊張感。
そりゃ鬱にもなりますわ。本当にお疲れ様でした。

みーさんは幸い母乳の出は良かったのだが、
育児の最初の2ヶ月は本当に大変だったと思う。

最初はどうやったら寝てくれるかも分からず、
ただひたすら抱っこして歩き続けてた。
早い段階でスリングの威力に気がついて本当に救われた。

あの時期に育児休暇を取ってずっと一緒に見てられたのは、
本当にありがたい事だったと実感するなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする