ゆうくんの成長記録

こんばんは、むーさんです。

このところ全然ブログ更新できていませんが、
今日はちょっと嬉しいことがあったので更新してみます。

最近、ゆうくんはかなり色々としゃべります。
「まま」「まんま」「じーじ」「ばーば」「ぽっぽー」諸々。
とはいえ、なかなか期待通りにはしゃべってくれません。

ということで、あまり期待はせずに見守る毎日だったのですが、
今日お風呂に入れている時、
顔を10cmくらいまで近づけたら「ぱーぱ」って言うんですよ。
偶然かなーって思ってもう1回やってみたらまた言う。

寝かせつけの時も、「まーま」「ぱーぱ」って呼び分けてる。
なんとなく意思の疎通はできていたのですが、
こうやって言語的に通じるとまた一段と感慨深いですね。

という、単なる成長記録な更新でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする