「保活」悲喜こもごも

こんばんは、むーさんです。
またもや、かなりの期間放置プレイでした。

2月の半ばで皆さんそろそろ保育園の通知が届いている頃ですね。
今年はやたらと保育園の問題がネットで話題になっている気がします。

保育園の第一志望受かったけどやっぱり日本死ね
http://anond.hatelabo.jp/20160218153103
そもそも保育園って 普通に働いて普通に家族持って普通に税金治めている..
http://anond.hatelabo.jp/20160219081617

そういえば、もものか保育園の一時保育もいっぱいで受付停止のようです。

我が家はみーさんが家で見ているのであまり関係ないのですが、
周囲ではやはり「落ちた」「受かった」という悲喜こもごもが。
3年前にゆうくんが生まれた時に、いちおう役所に聞きに行ってみたら、
「奥さん働いてないのに???」と鼻で笑われたのを思い出しました。

私の場合は、保育園に預けずに子供は家で育てるべきだ!とか、
子供には最高の環境を与えてあげたい!とかは全然思ってないし、
どうにか家族4人過ごしていける程度の給料は稼げているので、
「なるようになるさ」スタンスで過ごしています。

24時間365日子供2人と一緒のみーさんは大変そうですが、、、

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする