リアルとブログ、両方で引っ越しました

こんばんは、むーさんです。

2年ぶりくらいの更新になります。実は2016年3月に川崎市から国分寺市に引っ越しました。ちなみに引越しは何かと話題のアリさんマークの引越社でお願いしました。ここ1~2年は引越し会社も過重労働対策が進んで繁忙期でも無理な仕事は受けなくなったようなので、今年だったら3月の引越しは大変だったと思います。

ついでにブログの環境もBloggerから自前のWordPressに変更です。

  • 独自ドメインikuji-hacks.comを取得
  • AmazonWebService(AWS)のLightSail使用
  • SSL化(LetsEncrypt)
  • WordPressテーマ「Simplicity」導入
  • favicon作成

などなど、新環境でいろいろと試してみたいと思います。

あ、そういえば3人目の子供「もえちゃん」も誕生しました。ますます賑やかなむーさん一家をよろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする